· 

忘年鍋山行

白山書房『山の本』のとりもつ縁で知合った川越のKさんとはここ何年か、ちょっといい山や忘年山行をご一緒しています。

 

先日、一昨年に歩いた武蔵五日市周辺に今年も繰り出し、まずは神戸岩(かのといわ)見物。


それからKさんの山友M君と私の山友Sさんとの四人での鍋パーティーの始まり!

曇天でしたが幸い風のない日で、冷え込んだ中での鍋は最高でした。四人でたらふく食べた後には近所の戸倉城山まで腹ごなしのハイキングです。山頂ではオレンジケーキでのお茶タイムもありました。

行き帰りに使った武蔵五日市駅には「そこだけクリスマス」と云った飾り付けが一角にキラキラと輝いていました。そんな光景が、楽しかった一日の思い出に寄り添うように心に残るのでした。