· 

ししどりんご園

今は桃の季節。これは福島県の「ししどりんご園」さんから届いた桃です。

3.11の福島原発事故後、暫くしてまず福島の山(安達太良山)に行ったのですが、その帰路につかった通称‘フルーツライン’という通りでたまたま入った農園の店舗がししどりんご園でした。まったくの偶然でしたが、これもご縁。そして「プレミアム・フルーツ会員」というのを申込み、5〜11月まで毎月旬の果物が届く楽しみと美味しさを味わいました。以降、フルーツ会員を友人などに勧めたり、自分でも果物を贈答に使ったりでお付き合いが続いています。(当初は放射能検査済みの証明書類も入っていました。もちろん安全です。)


福島の桃は何と言ってもそのしっかりした果肉、それなのにジューシーで甘いという、それまで岡山の白桃や山梨の桃しか知らなかった私には驚きの美味しさでした。もちろん柔らかい桃も美味しくて好きですが、福島のはちょっと別格でした。そして桃が一段落するとだんだんとリンゴの季節になります。どれも近所のスーパーでは決して買えない美味しさで、皆さん異口同音にその味わいの良さを語ってくれます。

冷えた桃を食す、暑い夏だからこその季節の味わいです。


♣ししどりんご園 ☎・FAX 024-593-6065

福島市土船字西16-2