· 

2016年幕開け

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

写真は横浜港本牧方面の東の空です。

中央少し上に小さく白い点が見えますが、それはひときは明るく輝く明けの明星金星です。カメラの性能(腕?)が悪くてもどうにか映りました。

2016年元旦、まさに日の出を迎えようとしている美しい空を見つめつつ、新年を迎えました。

 

昨年も様々な出来事、事件・事故もありました。

日本の立憲の根幹を担う憲法もこの先どうなるのか・・・。

今年もまた、次の時代を生きる若者・子供たちのことをしっかり考えて行かなければならないと思います。平和だからこそ私たちの日常があり、山にも行け絵も描けるのです。