· 

「山の絵展」@アルプ その2

個展も早、二週目を終了しました。

敬老の日の連休、台風18号がやってきてどうなることかと思いましたが、山梨県には17日日曜の夜中に通過したようで、翌朝には台風一過となりました。

とは言え、用心の為に来館を延期した方も何組か。また登山がてらの友人は当然ながらキャンセル。そんなことで、せっかくの連休も山や観光地はまたもや水をさされた形になってしまいましたが、アルプには台風一過と共に思いがけないお客様がおみえになりました。「山と溪谷社」の皆さま、OBの方々です。どこかへお出かけの折に立ち寄って下さったのでしょうが、開店休業か…と思っていたところへのご来館で、館長の鈴木氏も熱弁を奮っての?お迎えでした。