· 

くるみギャラリー暦展

11月に入りました。今年は天候不順だったので(多分これからはこの“不順”が普通になるのかもしれません)11月に入って早々の連休が好天で始まり、行楽も登山も…そして仕事や家事も気分良く過ごせます。

 

さて、今月の中旬から二週間ちょっと12月の頭まで、東京・国分寺駅近くの「くるみギャラリー」にて『暦展』という画廊企画展があります。

(画像をクリックすると詳細画面に飛びます)

 

学生時代同じクラスだったケイコさんと、それこそ卒業以来初めて出会ったのが昨年の今頃。同じ油絵科のリエコさんの展示会を見に国分寺に行った時に再会しました。その時に何気なく渡した自分のミニカレンダーがきっかけで、この展示会に声をかけてもらったのです。

 

他の作家さん達はデザイン系の方とのこと、搬入時に初対面の方々ばかりです。皆さんどんな作品を持ってくるのか? 興味津々です。

晩秋・初冬の一日、国分寺界隈の散歩がてらお立ち寄り頂けたらと思います。私は今のところ18(金)と23日(木・祝)に在廊予定です。会場ではそれぞれの暦やポストカードなどの販売もありますので、お気に入りの2018暦をどうぞ見つけてください。

★ギャラリーは月・火が定休です。