· 

ミツマタ桃源郷

およそ三週間ぶりの更新です。

ネット環境の変更で更新不能となって、少し間が空いてしまいました。申し訳ありませんでした。

 

さて、久し振りのお便りは神奈川県厚木市荻野地区、たびたび登場している西山の話題です。この西山山麓、松石寺に近い沢筋が数年前よりミツマタの生息地として適していることから「ミツマタ桃源郷」として今の時期、密かな?名所となっています。

 

この写真は先日、3月18日(日)の月例山行の際、撮影したものです。まだまだ満開ではありませんでしたが、いい香りが漂い見頃となっていました。ここ数日は雪の寒さでしたが、ちょうどこれから満開に向かい、この週末あたりが見頃かと思われます。どうぞお近くの方、みごとな「ミツマタ桃源郷」にお運び下さい。   ♦問い合わせ:「西山を守る会」☎0462-41-8990

 

会場の一画にはミツマタ桃源郷にちなんだ小さなグッズの無人販売もしています。この帽子の飾りは小さなヤブツバキの花をあしらった手編みのブローチ。そのほか、ミツマタのブローチやストラップ山で拾った数珠玉を利用して作った本に挟む栞、虹色のアクリルたわし、木製の雪型ストラップなど

 

 

♥ミツマタをお楽しみになった記念にどうぞ♥