· 

個展終了しました

おかげさまで二週間にわたる個展も無事、昨日終了致しました。会期中はたいへん大勢のお客様にご来廊いただき、心より感謝申し上げます。

 

会期当初はちょっと冬に逆戻りのような寒さだったのが、後半は打って変わって春を通り越し初夏の陽気。よく調達していた昼の崎陽軒のお弁当も当初は「春」という手軽な季節弁当がそのうち「初夏」に様変わり、中身も入れ替わっていました。

 

今回の個展ではこのHPをご覧になっていらして下さった方も僅かですがいらして、長年細々とでも続けてきてよかったと思いました。また発送した案内状以外の伝手(つて)でいらして下さった方がとても多く、通りがかりの方でも熱心にご覧くださり、それはそれで大変ありがたく嬉しいことでした。

 

多くの方に「清々しい気持ちになった」とか「山にいる気分になれた」など嬉しいご感想をいただき、自分が好きな山が多くの方の共感をもってもらえていることを実感しました。きっと日本人のDNAのなかには自然や山に対する特別な思いが刷り込まれているのではないでしょうか。

ご高覧下さった皆様、どうもありがとうございました。