· 

日野春アルプ美術館の常設展

 

11月末、師走になる前にやっと日野春アルプ美術館に預けっぱなしになっていた残りの作品回収に行ってきました。

 

前夜はロッジ山旅泊で寛ぎ、朝食後にアルプに向かいましたが、その道すがら、布を引いたように雲と霞が流れる富士山を目にしました。

 

何度も何度も通っている道でしたが、この朝の大気の織りなす自然の事象は何とも言えない穏やかな美しさがありました。

日野春アルプ美術館は冬期休館に入りますが、事前に電話連絡をすれば開けてもらえます。

防寒の出で立ちで、どうぞ冬のアルプにもお立ち寄りください。

多くの作家のたくさんの山に出会えます。

TEL. 0551-32-6325