· 

みつい画廊個展

12月11〜17日までの一週間、いつもの横浜関内(吉田町)にある「みつい画廊」にて個展を開催しました。母の介護と同時進行で果たして開催できるか(作者不在にならないか…)と危ぶんでいましたが、なんとか母も頑張ってくれて無事終えることができました。

 

今回も多くの方に足を運んで頂き、おかげさまで連日盛況、昼食をとる間もないほどの嬉しい悲鳴というか空腹?の日々でした。(一日での総カロリーでは収支が取れているので全然痩せませんでしたが。)

 

この個展では初めての試みと言うか、ある施設に飾ってもらっていた初期の作品=つまり私が30〜40代始めの頃に描いたものがこの春に返却されたので、それらをズラリと並べてみることにしました。絵描き的には若い頃の未熟なものを展示するのは恥ずかしい気持ちもあるのですが、自分自身のいい勉強にもなったのでした。