· 

八島湿原とGargas

松本のGargas(ガルガ)での展示が8月3日から始まりました。なるべく早めに見に行きたいと思い、どうせならと、まずは午前中に霧ヶ峰へ足を伸ばしました。

 

着いた八島湿原は標高1650m程、まさに天然クーラーの世界! 連日の猛暑からしばし逃れ、また思いの外たくさん咲いていた花々に癒やされて至福の散策タイム。

 

直射日光は強いものの、木陰に入れば23℃で、花もすでに秋の花に移行していました。

 

昼過ぎまでのんびりと過ごし、途中で汗を流しつつ午後に松本入り。ゆっくりとGargasにて作品鑑賞とカフェでの憩いの時間を過ごし、渋滞もおさまった頃に帰浜しました。9月からの2つの展覧会準備に明け暮れしているなかで、心からゆったり出来た幸せな一日でした。